ノートンインターネットセキュリティMac版
2012-11-18


Mac miniが最近フリーズするようになったけれど、ESETが怪しい。

[URL]

 そうなると次に使うのはどれかというとほとんど選択肢はありません。

 トレンドマイクロは検出性能がイマイチで使えません。といっても、Mac book airの方はとりあえずこれを使っていますが。

 というわけで、残るはシマンテックのノートンインターネットセキュリティ。

 と思ったら、Mac版の単体販売はどうやらもうなくなったようです。
 ( ̄□ ̄;!!

 代わりに、ノートン360がマルチデバイス対応になっています。MacとWindowsとアンドロイドに3台までインストール可能です。

 そして実際には、Macにインストールされるのは360ではなくてインターネットセキュリティのようです。

 以前調べた時には、Mac版はマルチデバイスじゃなかったので諦めたんですよね。1本で6千いくらしていた記憶があります。

 それで、そのときはトレンドマイクロを買ったような気がします。

 でも、トレンドマイクロは検出率で見劣りするのでESETを買ったようです。

[URL]

 Mac版単体では売れ行きが良くないので、360とのパックにしてしまったという感じでしょうか。WindowsとMacのユーザーとしてはとても嬉しいです。



 ということで、早速ダウンロード版を購入して、インストールしました。

 購入直後にダウンロードしようとしたら注文番号かメールアドレスが間違っていまうと言われます。
 ( ̄□ ̄;!!

 いや、注文番号はコピペだし、メールアドレスは届いたものを使っているし。
 (-_-;)

 しばらく待ってからリトライしたら今度は通りました。購入情報が反映されてなかったんでしょう。
 (-_-;)

 インストール中にLive Updateで更新しています。

 インストールが終わったので設定を見ると、ウィルス検出機能が無効になっています。
 ( ̄□ ̄;!!

 とりあえず再度LiveUpdateをかけたら、まだなにか200MBくらいダウンロードしようとしています。
 ( ̄□ ̄;!!

 ダウンロードが終わったらようやくウィルス検出機能が有効になりました。

 フルスキャンをかけてみたところ、ウィルスはいませんでした。
 \(^o^)/

 今のところMac miniはフリーズもせずに階調です。



2012/11/19
 昨晩、Mac book air にもインストールしました。

 トレンドマイクロの製品は残り74日のライセンスになっていました。

 やはり、Mac book airの方がインストールも早くすみます。SSDの効果があるようです。

 EICARテストウィルスの検出も問題なし。

[URL]

 ウィルスい対策ソフトが効いているかどうか、上記ページからテストウィルスをダウンロードして確認してみましょう。

 すんなりダンロードできたらまずいです。ウィルス対策ソフトを入れるか、入れなおすかしたほうが良いです。
 (-_-;)



2012/11/25
 ノートンインターネットセキュリティMac版はまだ販売していました。
 ( ̄□ ̄;!!

 どうやらダウンロード販売のみのようです。そのためヨドバシカメラのサイトには見当たらなかったのでしょうか。

 台数制限も3台までになっていますね。Macだけしか持っていないなら、こちらも対象となると思います。



2012/11/29
 ノートンに変えてから問題が起こるようになりました。マシンのレスポンスが悪くなってしまうというものです。

 アクティビティモニターを見てみたところ、マシンのメモリが足りなくなっていました。


続きを読む

[アップル製品]
[IT]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット