移住者たちのリアルな声でつくった海外暮らし最強ナビ アジア編
2017-10-18


リタイア後にはしばらく海外にでも住んでみるかと思い図書館で借りてみました。

 室橋 裕和が一応著者のようですが、各国ごとのライターが書いているようです。

 基本的に現在働いている人を対象にした本ですが、リタイア後の移住を考えている人にも参考になると思います。というかなりました。

 読んでいると、国民年金で生きていくのは大変なのでタイで暮らしているなんて人もいて、他人ごとではないかもしれません。

 今のところは、国民年金でもバンコクで生きていけるようです。国民年金だと月額7万とかですが。

 若い人こそ一回読んでみたほうがいいかもしれません。
[本]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット