BIRKENSTOCK BARRIE MEN ブラック
2018-02-03


職場の室内履きとして使っていたニューバランスの布のウォーキングシューズも5年以上履いていい加減限界なので新しいものを買いました。

それがビルケンシュトックのslip-on

多分これ。BARRIE MEN ブラック

[URL]



 先日、吉祥寺の石井スポーツにウェアを見に行った帰りに、ビルケンシュトックの店を見つけてふらりと立ち寄ってみました。

 商品を眺めていると、この商品が目に入り、スリッポンで脱ぎ履きしやすいし、スウェードなので仕事にもつかえそうと思いました。

 秋冬のシーズンものらしく、20%オフになっていたものの税込み17,280円とちょっと高いのが気になりました。

 お店の人に聞くと、耐久性は結構あるようで、ソール交換はできないけれど、修理は町の修理屋さんではやってくれるようでした。

 ビルケンシュトックは幅が二つあるらしく、今回買ったのは広いほう。

 履いてみると42が調子よさそうでした。ジャストサイズは41かもしれませんが足幅が足りずにシューズが歪みそうでいやでした。それに基本室内履きなので長時間歩くこともありませんから履いていて楽な方がベターです。

 実際に仕事で使い始めてみると、なかなかいい感じ。ニューバランスと違ってクッションが入っていないので、接地はなかなかダイレクト感がありますが悪くはないです。

 インソールの凹凸が大きいため、脱いで通勤用のレザーのニューバランスをはいた際には、すごい違和感がありましたが、しばらくしたら慣れました。

 安くはないけれど高級感はあるし、これで5年くらい持ってくれればうれしいです。お店の人曰く3年は持つそうです。

 お店の人によると緩んできてすぐに脱げるようになるという事で実演してくれましたが、今のところそういう感じはないです。

 なかなか調子が良いので、通勤靴もビルケンシュトックにしようかとも思いましたが、ニューバランスのウォーキングシューズは防水で雨の日も平気だし、なにより歩くためにできているので歩きやすいし、やはりニューバランスかもしれません。

 ただ、ビルケンシュトックはソール交換できるので、費用対効果はビルケンシュトックの方が高いかもしれません。ソール交換は一万円なので微妙ですが。

 現状はニューバランスを二足履き、ほぼ一年ごとに一足買い換えています。つまり一年一足買っていることになります。

 正直一万円越えのシューズは高いとは思うけれど、外反母趾気味の私としてはシューズは健康のためでもあるので、やむを得ないと思っています。
[ファッション]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット