Buffalo Air Station WZR-300HPの不具合
2017-06-04


親からiPadがネットにつながらないとLINEが送られてきました。

 またiPadの更新か何かの問題かと思いながら、とりあえずWi-Fiをオフにさせたところ、つながりました。

 てことはWi-Fiルーターかい、と思い、Windows 7のリモートアシスタンスを要請して、実家のパソコンを操作し、ルーターにログインしてみたところ、いきなりファームウェア更新の案内が表示されました。

 もしかしてファームで直るんでね?、と思いファームのページに進み変更内容を見てみたところ次の表示が。

<<
Ver.1.99
【不具合修正】
Internet側から取得したDNS応答結果によって、特定のインターネットサイトが正しく表示されないことがある問題を修正しました。
>>

 これじゃねぇか。バッファローめ。(-_-;)

 というわけで、早速適用。

 ルーターが再起動して来たら(何分かかかりました)直っていました。

 やっぱりお前か、バッファロー(-_-;)



 というわけで、Wi-Fi経由で接続できなくなったらルーターのファームを更新してみましょう。

 しかし、全国でもしかしたら何万人という人たちがこの不具合に遭遇しているのかもしれない。パソコンサポートが儲かって仕方がないですね。
[IT]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット