パナソニック 食洗器 NP-TR9-C
2017-06-08


昨日ヨドバシで買ったのはパナソニックの NP-TR9-C

 現在使っている食洗器も丸9年が経過し、音がうるさいし、汚れ落ちも今一つな気がしてきたので、壊れないうちに新しいものに換えることにしました。

[URL]

 据え置き式の食洗器の選択肢はもうパナソニック一択という状態。どうしてこうなったのか。まあ、うちは家電は基本パナソニックの家なのでいいけど、競争原理が働かないのはまずいと思う。

 新しい食洗器は劇的に音が静かになっているらしい。

[URL]

 容量も、当時ちょい小型だったと思うNP-CM2よりも広くなっていると思います。

 これでまた10年くらい頑張ってほしいものです。

 ちなみに買ったのはヨドバシ吉祥寺でヨドバシ.com価格から千円引いてもらって買いました。

 66,390円で購入。ポイントは6,739。

 100ポイントで現在のものも下取りしてもらう予定です。9年もたったものをどうするのか不明ですが?



2017/06/13
 早速使い始めたところ、うちの曰く、ピッカピカ!になる、ということでした。

 使い勝手も最初は入れにくいと思ったけれど、下の段も上の段も手前にスライドするので、一手間かかるけれど入れやすいということでした。

 音については、最初は多少静かになったかなくらいでしたが、その後気が付かないところを見ると、それ位に小さくなったの、かも、しれません。

 とりあえずデザインは随分高級な感じになりました。
[家電製品]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット